「Tomoちゃんの操体法」

ロータス水曜日の朝ヨガを担当するTomoちゃんの「操体法」を体験しました!カラダのバランスを整え、左右の楽な方を呼吸に合わせて動かすことで、辛いほうが楽になるという、まるでマジックのようなこの術。写真は足裏の肝臓のツボを押しているところ(モデル・鈴木ゆみこさんの足)。私は右側が痛かったので左足で運動させてもらい、脱力、を三回繰り返すと、なんとものの見事に痛かったツボが押しても痛くなくなっていて驚きました。090930

これを足から首までカラダの各ポジションやってもらい、最後にクレニオセイクラルワーク(脳脊椎液の流れを良くしてホルモンバランスを整える頭蓋仙骨治療)を施してもらうというフルコースで、心身のバランスを取りより良い方向に持っていってあげることができるそうです。私は術後、溜まってた疲れがどよどよ出てきた~。ひえ~、休めってことなのね~。
いつもは田園調布のクリニックでやっている「操体法」、10/21(水)よりロータスでもやってもらえます。時間は11:00am~12:00か、4:00pm~5:00。ワンセッション、ロータス価格6000円のところ、初回に限りお試し価格3000円で♥ お問い合わせはContactへ。

「アロマ講座レポートbyのり」

「Tomoちゃんの操体法」

関連記事

  1. 「3/13アラフォーパーティ❤ホワイトデーイブSpecial」

    大地震のため延期 2/13のバレンタインデーイブにも、ロータスには十数名の男女が集まり、大変盛り…

  2. ハワイアンキルト展でトークシヨー✨

     2018年1月14日(日)、15:00~横浜のハワイアンキルト展でトークショーやります(^^)/…

  3. 横森理香×村山祥子のワークショップ

    2月から新テーマになっております。ご予約受付中!!Earth,Water,Fire,Air,Sp…

  4. Secret Lotus March 2012

    ♥三月の開催ワークショップ告知♥いよいよ春ですね! 心も体も花開くように、ロータスで準備いたしませ…

  5. 大人女子ポートレート撮影会

    「今日が一番若い日✨」を合言葉に、プロ・フォトグラファー增田 勝行氏にポート…

  6. 「毎日を豊かに生きること~ビオダンザに学ぶ」

    キャンセルがでましたので参加希望者受付中。私の「ベリーダンス健康法」は、まさに「ビオダンザ」のフ…

  7. 「23日の朝からNTTドコモの<iチャネル>で、『40歳からハッ…

    ドコモのケータイ持っている方はチェケラしておくんなまし❤http://www.nttdocomo…

  8. 花王の「達人コラム」に出ています(^◇^)

    「今日のあなたが一番若い! アラフィフ女子、今の自分を楽しんで」というタイトルでお話しています。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP